2016/09/10

【LeadLess】Might Night Illuminate【歌って踊ってみた】

こんにちは!LeadLessといいます。
リーダーはいませんが、
チーフ、キャプテン、主任、マスター、プレジデントというポジションで
各々がんばっております。



2016/08/20

【ありがとう】 愛言葉Ⅱ 歌って踊ってみた!【愛原まな×粉しゅん。】

   --- 君が教えてくれた ♡ ---


だいすきでだいすきな!あいまなさんと!
歌って踊ってみたコラボしちゃいました!!!



2016/07/30

SuperStars | DraGonHouse

ヨウツベより

https://youtu.be/RmPmuE6oR40

http://www.youtube.com/user/WHZGUD2



2016/06/26

【ぴのぴ】magic city 踊ってみた【オリジナル振付】

らるらったりら♪


我らが母、eclairさんとコラボです!!!
お誕生日(6月21日)おめでとう!!誘ってくれてありがとう!!



2016/06/18

【初音ミク&GUMI】歴史の人物おぼえまSHOW!【オリジナル】

れるりりです。ただ動画を見るだけで楽しくラクして勉強できたらいいなと思って、作ってみました!みんなのテストの点数が上がりますように!(^人^)



2016/06/11

【愛原まな×にゃも×エサ探知機】 極楽浄土 【踊ってみた】

カーキ → 愛原まな
「ダンスできないので見た目に気合入れました!一番いいところでドヤ顔しようとしたら間違えました!!!!!(ドヤ顔」


赤 → にゃも
「ワフーイ!」


紫 → エサ探知機
「膝のアザは努力の証」



2016/05/14

【それ女】 [A]ddiction踊ってみた 【オリジナル振付】

「それ女(じょ)」です!

久しぶりの投稿、2個目のオリジナル振り付けです。
聞いた瞬間に全員一致で踊りたい!となった[A]ddictionという曲で踊らせていただきました。
大好きな曲で踊れてとても楽しかったです!
皆さんにも楽しんで貰えたら幸いです。



2016/05/08

【土木チャンネル】築土構木の思想 第十四回「社会科学と土木」後編【藤井聡&柴山桂太】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
藤井聡×柴山桂太「社会科学と土木」後編(築土構木の思想 第十四回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×柴山桂太(滋賀大学准教授)



2016/05/07

【土木チャンネル】築土構木の思想 第十三回「社会科学と土木」中編【藤井聡&柴山桂太】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
藤井聡×柴山桂太「社会科学と土木」中編(築土構木の思想 第十三回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×柴山桂太(滋賀大学准教授)



2016/05/06

【土木チャンネル】築土構木の思想 第十二回「社会科学と土木」前編【藤井聡&柴山桂太】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
「社会科学と土木」前編(築土構木の思想 第十二回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×柴山桂太(滋賀大学准教授)



2016/05/01

☂ 輝く未来 歌ってみた 【PLUIE×みほみ】

ディズニー大好きな2人で念願のディズニーコラボぉぉぉぉうぉぉぉおぉお!!

LeadLess歌ってみたリレー3人目・4人目・5人目(?)担当でした(^q^)



2016/04/29

【ジョーカー・ゲームOP】REASON TRIANGLE 歌ってみた【ニナフロム】

LeadLess歌ってみたリレー、2人目のニナフロムです。

今期最注目しているジョーカー・ゲームOPを真面目に歌ってみました。
渋くないです。



2016/04/27

【マクロスΔ】ワルキューレ いけないボーダーライン【歌ってみた】

愛原まなです!
新マクロス面白いですね!!!!!
CD発売まで待てなくて、歌ってみちゃいました!



2016/04/24

【NONSTOP】 WORLDS BEST SIGN FLIPPER ! 【Marquese Scott】

ヨウツベより

http://youtu.be/czxSRqXD8BI
http://www.youtube.com/user/WHZGUD2



2016/04/19

【闇音レンリ】Cynic【オリジナル】

最初からそこにあったもの。

どうも。ポリスピカデリーといいます。




2016/04/17

【足太ぺんた】トキヲ・ファンカ 踊ってみた【桜の下で】

咲かせよ華を 浮世は刹那

ソロではお久しぶりです足太ぺんたです!
毎年桜の下で踊っているのですが、今年は今までとちがう
大人っぽさやカッコよさをテーマにオリジナル振付で精一杯踊ってきました!

新年度になりましたね、
新しい環境のみなさんもそうじゃないみなさんも
気持ちを新たに頑張りましょ(*´ワ`*)!




2016/04/13

フライス盤をNC化してみた

台湾製の安いフライス盤をNC化してみた。これでいろいろ作れるよ!



2016/04/05

【土木チャンネル】大石久和「国土学とは」後編(土木を語る 第5回)

【土木チャンネル】 土木を語る 第5回テーマ「国土学とは」後編
公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
語り手 大石久和氏



2016/04/03

200円で作るライトセーバー【灯油しゅぽしゅぽ】

息子が「ライトセーバー欲しい」と言うので、100円ショップの材料で作ってみました。
使うのはまさかの灯油ポンプ(しゅぽしゅぽ)。

きれいに光るし柔らかいのでおすすめ。
おもちゃ屋に行かず100均に行く程度にはダークサイドにいます。
BGMは適当にremixしたやつ。



2016/04/01

【土木チャンネル】藤井聡「土木叩き」の民俗学(土木を語る 第4回)

【土木チャンネル】 土木を語る 第4回テーマ「土木叩き」の民俗学
公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
語り手 藤井聡氏(京都大学大学院教授)



2016/03/29

Marquese Scott | WaveShock

ヨウツベより

https://youtu.be/96L4HPPMEWE

http://www.youtube.com/user/WHZGUD2



2016/03/27

【土木チャンネル】大石久和「国土学とは」前編(土木を語る 第3回)

【土木チャンネル】 土木を語る 第3回テーマ「国土学とは」
公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
語り手 大石久和氏



2016/03/20

【バレ注意】紅き猛獣

本体側で録画してみましたが他のゲームのロゴに比べ結構被る部分が大きいです。



2016/03/19

Remote Kontrol Ft Mad Violinist

ヨウツベより

https://youtu.be/s7rThsyUsG0



2016/03/15

【初音ミク】保育所落ちた 日本死ね!【ほぼ日P】

ほぼ日Pです。
政府の保育政策に怒りを覚えたので曲にしてみました。
駒崎くんの言うように、選挙対策で老人に配る3万円に負けないよう声を上げなければならないですね。



2016/03/13

HIGHER | DUBSTEP | LIVE

ヨウツベより

https://youtu.be/bUdsD7Ailxk

http://www.youtube.com/user/WHZGUD2



2016/03/09

【西部邁ゼミナール】青年よ、寂しさに屈するな【2】2016.02.14

若者はなぜ恋愛をしなくなった。他者との承認論。
意見・感想は公式サイトへ(全過去動画あり) 公式→http://s.mxtv.jp/nishibe/
▽留学生に女の子をとられ、独りぼっちの食事、空気を読みすぎる男子、現代の若者はなぜ恋愛をしないのか
▽F・ヘーゲル曰く「人間の根源的な欲求は他者からの承認である。」
▽現代における若者たちは、なぜ恋愛をしない、出来なくなったのか
▽自らの生涯を解釈し、語りうる物語にしてTPOをわきまえて他者に発信する
▽男が危機の場に向かわなければ、女性は一入の思いを抱かない
▽ネット、LINEで繋がっているという時代にはドラマは生まれないのか



2016/03/07

【西部邁ゼミナール】青年よ、寂しさに屈するな【1】 2016.02.07

真の自由とは何か。
意見・感想は公式サイトへ(全過去動画あり) 公式→http://s.mxtv.jp/nishibe/
▽日本国家(現代人)が陥っている運命的、宿命的なものとは
▽現代を生きる若者を励ます言葉の力
▽故郷で一人暮らしをしていた母がポツリと嘆いた「寂しい」という言葉
▽悲しさは一時的なもので、寂しさは永遠のもの…・ 寂しさとは一体何なのか
▽SEALDsに見られるような若者の政治運動
▽現代ではアイドルに投影される福田恆存の「人間・この劇的なるもの」の再解釈
▽生きていると実感するとはどういうことか
▽人生とは常に危険に身を晒すこと



2016/03/05

【実況】 真・進撃モードで淡々と巨人と戯れる 【進撃の巨人】

どーもみなさんこんにちは!
あろまほっとです

何年かぶりのソロ実況!気まぐれにもほどがある!!
今回はPS4版進撃の巨人の真・進撃モードで巨人と戯れていきますよ!
前途多難!



2016/03/02

ついに登場、「本物の」背負い式ジェットパック

https://www.youtube.com/watch?v=f3AwBSwFV2I

高画質版 > sm28302760

これまで「背負い式ジェットパック」と呼ばれたものは数多くあった。しかしその多くはジェットとは名ばかりのロケットで30秒も飛べなかったり、あるいは明らかに背負っているはずの人間よりでかすぎて背負ったまま歩けなかったりと理想とは程遠いものであった。だがこれを見て欲しい。これこそが本物のジェットエンジンを搭載した空飛ぶバックパックである。

JetPack Aviation社のJB-9。だがこれでもまだ試作品にすぎない。次世代モデル「JB-10」は1万フィート(約3,000m)以上の浮上や時速100マイル(約160km)、10分以上の持続飛行を実現するという。



2016/03/01

【今世界で何が起きているのか】またしても教育界の癒着、朝日新聞とベネッセが行っている悪質な資格商法[桜H28/2/29]

偏向報道に定評のある朝日新聞と、個人情報漏洩で大失態を演じたベネッセコーポレーションが手を組んで、『語彙読解力検定』なる資格商法を展開しているという。それも現場の教員達と連携し、半ば強制的に試験を受けさせ、さらに個人情報まで収集しているというのだから、現代の情報社会においては立派な社会的リスクであり、また利益誘導と言っても過言ではない。朝日とベネッセが展開する、露骨過ぎる資格商法について、全国の地方議員の皆様に問題意識を持っていただくよう、警鐘を鳴らしておきます。

ことばを、チカラに。語彙・読解力検定
http://www.goi-dokkai.jp/



2016/02/28

Run Away | Marquese Scott

ヨウツベより

https://youtu.be/aXS1rYUQUNk

http://www.youtube.com/user/WHZGUD2



2016/02/25

【土木チャンネル】築土構木の思想 第十一回 後編【藤井聡&大石久和】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
藤井聡×大石久和『日本を強靭化する「国土学」』後編(築土構木の思想 第十一回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×大石久和(一般財団法人国土技術研究センター国土政策研究所長 京都大学大学院特命教授)



2016/02/24

【土木チャンネル】築土構木の思想 第十回 中編【藤井聡&大石久和】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
藤井聡×大石久和『日本を強靭化する「国土学」』中編(築土構木の思想 第十回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×大石久和(一般財団法人国土技術研究センター国土政策研究所長 京都大学大学院特命教授)



2016/02/23

【土木チャンネル】築土構木の思想 第九回 前編【藤井聡&大石久和】

公式 HP 土木チャンネル(http://doboku-ch.jp/
藤井聡×大石久和『日本を強靭化する「国土学」』前編(築土構木の思想 第九回)
藤井聡(京都大学大学院教授)×大石久和(一般財団法人国土技術研究センター国土政策研究所長 京都大学大学院特命教授)



2016/02/21

『曖昧さ回避』を歌ってみた【ヲタみんver.】

●本家動画リンク → sm28038974

君のそばじゃないと 意味が無いよ



2016/02/20

曖昧さ回避 *歌ってみ炭酸 【さいだるい】

■あけましておめでとうございます、わたしです。
ポリスピカデリーさんの「曖昧さ回避」という曲を歌わせて頂きました。
動画、音源共にお借りしました。ありがとうございます。
⇒是非是非聴いて頂きたい本家様【sm28038974
曲、動画:ポリスピカデリーさま
イラスト:NYAKKUNNさま



2016/02/17

SMOOTH CRIMINAL DUBSTEP | POPPIN JOHN & RICARDO WALKER

ヨウツベより

http://youtu.be/LeId0LlVfGQ

https://www.youtube.com/user/poppinjohnfof
https://www.youtube.com/user/RicardoWalkerMJ



2016/02/15

【愛原まな】曖昧さ回避【歌ってみた】

ハッピーバレンタイン!!!
ソロの歌ってみたは、なんと1年と3ヶ月ぶりくらいですお久しぶりです!
たまたま見つけたUTAUの曲がとんでもなく良くて、うたってしまいました!

本家さん見て欲しい絶対

♥素敵原曲はこちら sm28038974



2016/02/14

【古谷経衡】さくらじ#118 宮脇淳子の広い世界、歴史と学会とカルチャーギャップ【saya】

平成26年最初の「さくらじ」は、最多出演で準レギュラーと言っても良い宮脇淳子先生をお招きし、ご主人の岡田英弘先生の著作に係わる「世界史」的なお話しや、とっても狭い学会の実態についてお話しいただくと共に、ご自身の著作を中心に「韓流」や「NHK」を抉っていただきます!

出演:古谷経衡、saya、宮脇淳子
皇紀2673年12月21日収録



2016/02/13

【比較動画】 BEAT IT | DUBSTEP 【Nonstop / IA】

左: 【MMD】 BEAT IT | DUBSTEP 【モーション配布】 (sm24923974) よりモーション
右: 【Dragon House】 BEAT IT | DUBSTEP 【NONSTOP】 (sm21736187)
左のおっさんを右に

配布モーションを使ったモーション比較動画です。



2016/02/11

「2月11日」に込められた自立の気概 高森ウィンドウズ#139

2月11日は「建国記念の日」。でもそれがどういう意味を持つのかご存知でしょうか? 「初代天皇・神武天皇が即位した日」という答えだけでも正解ですが、どうせなら、この日が米国、欧州、そしてシナに対して日本が確固たる自立の意思を示した日だということも知っておこう!



2016/02/09

【REMOTEKONTROL】 ''LEVITATE'' DUBSTEP 【iGlide】

ヨウツベより REMOTEKONTROLの中の人です

http://youtu.be/bOPHuzK2Nus
http://www.youtube.com/user/iGlide4

http://www.youtube.com/user/REM0TEKONTROL



2016/02/07

#29 武断政治の真実~日本と朝鮮の軍人の定義の差~【CGS 宮脇淳子】

☆第29話『じっくり学ぼう!日韓近現代史』
☆武断政治の真実~日本と朝鮮の軍人の定義の差~
☆講師: 宮脇淳子先生 聞き手: 倉山満先生



2016/02/06

【足太ぺんた】Hand in Hand 踊ってみた【7周年】

君のその手は 知らない誰かの手も 握ってるんだ
ずっと ずっと ミライまで

1月25日に踊ってみた8年生になります!足太ぺんたです!
初めて聞いたときに心を奪われたこの曲を
振り付けして踊ってみました!

協力してくださったたくさんのみなさんに感謝!
みなさんの手が私を励ましてくれたように、
私の手も誰かの力になりますように。



2016/02/04

【右や左の旦那様】日本の中年童貞は、差し伸べられた「白い手」を取るのだろうか?[桜H28/1/29]

今回は、何故かCNNまでが憂慮しているという、日本の「中年童貞」への対応として、どうにも違和感を禁じ得ない「ホワイトハンズ」の取り組みについて批判していきます。



2016/02/02

【ATY】Love Me If You Can【オリジナル振付】

あけましておめでとうございます!
新年一発目は梅とらさんの曲で、お腹ぽんぽこだして頑張りました!(๑•̀ㅂ•́)و←



2016/02/01

#28 テロリストが英雄になる国~伊藤博文暗殺~【CGS 宮脇淳子】

☆第28話『じっくり学ぼう!日韓近現代史』
☆テロリストが英雄になる国~伊藤博文暗殺~
☆講師: 宮脇淳子先生 聞き手: 倉山満先生



2016/01/31

【闇音レンリ】 曖昧さ回避 【オリジナル】

強くなる思いは今までの弱さのせい。

どうも。ポリスピカデリーといいます。



2016/01/30

【西部邁ゼミナール】アメリカニズムを如何にせん【後半】 2015.12.31

年末特番。
意見・感想は公式サイトへ(全過去動画あり) 公式→http://s.mxtv.jp/nishibe/
▽集団安全保障の前に自主防衛を考えよ「平和」「民主」主義という欺瞞
▽全て合理的に未来を予測という近代主義による世界破壊
▽日本に相応しい自主防衛とは、議論を進めなかった戦後日本
▽世論(国民の一時の気分)は政治をも動かす、国を滅ぼしかねない「民主」主義
▽アメリカとは一体何物なのか



zenback

ニコニコ関連ブログリスト