2015/07/28

【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25]

◆経済討論:中国・ギリシャと世界経済の行方

パネリスト:
 宍戸駿太郎(筑波大学名誉教授・国際大学名誉教授)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 野口旭(専修大学教授)
 松田学(前衆議院議員)
 宮崎正弘(作家・評論家)
 渡邉哲也(経済評論家)
司会:水島総

1/3【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25]


2/3【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25]


3/3【経済討論】中国・ギリシャと世界経済の行方[桜H27/7/25]


2015/07/22

ナルトスまとめ 2010〜2011

休日は犠牲となったのだ 2010より前の画像もあるけど仕方ないのだ



2015/07/20

【西部邁ゼミナール】英語化は愚民化【1】2015.07.19

英語を学ぶ本義。
意見・感想は公式サイトへ(全過去動画あり) 公式→http://s.mxtv.jp/nishibe/
▽英語化によって日本の国力は地に堕ちる
▽英語ができなければダメという風潮がさらに広がれば、一部の人間しか活躍できない社会となり、最終的には国力の衰対につながるのではないか
▽混血・雑種といえる日本語の歴史を紐解く
▽「英語が話せる=一流」という考えの虚妄



2015/07/19

【MMD】7班とミナト班でWAVE【NARUTO】

リンちゃんお誕生日おめでとう配布!
ですが本来作っていたのが間に合わなかったので急遽作ったら全くリンちゃんの配布動画っぽくないなんかカオスができました。
犠牲にしてしまった…。



2015/07/18

【古谷経衡】さくらじ#91、村田春樹の見た沖縄とネトウヨの真実【saya】

今回は久々に村田春樹氏をお招きし、反日左翼に汚染されている沖縄での民間防衛活動の報告と、愛国心に溢れる沖縄県民について語っていただくとともに、いわゆるネトウヨの実像に迫っていきます。

出演:古谷経衡、saya、村田春樹
皇紀2673年6月7日収録



2015/07/16

NARUTO-ナルト- 第壱話 参上!うずまきナルト

「火の国」にある「木ノ葉隠れの里」は、忍者たちが住む隠れ里と呼ばれる場所。忍者学校(アカデミー)の落ちこぼれ・うずまきナルトは、今日もイタズラばかり。そして、またしても卒業試験に落第してしまう。そんなある日、初代火影が残した「封印の書」が盗まれるという事件が発生した。その犯人はナルトだったが…。



2015/07/14

ナルトスまとめ⑤

各里の代表である五影を一人で相手し圧倒するうちはマダラでさえ敵わなかった初代火影千手柱間含む歴代火影最強と謳われる三代目火影猿飛ヒルゼン存命中に木の葉にて最強と自ら称した日向ヒアシさんが世界最強なんです?



2015/07/12

【新コーナー】渡邉哲也の今世界で何が起きているのか[桜H27/7/6]

今回から配信される渡邉哲也のコラム『渡邉哲也の今世界で何が起きているのか』。記念すべき第1回は、メディアが「言論威圧」として自民党と百田尚樹氏を批判している「言論の自由」の問題について取り上げていきます。



2015/07/10

【まなこ】夜もすがら君想ふ 踊ってみた

久しぶりの踊ってみた動画です( ˘o˘)



2015/07/08

【ギリシャ国民投票】緊縮反対派圧勝、国家のモラルハザードと破綻の文化[桜H27/7/6]

緊縮財政反対派が圧勝したギリシャの国民投票。市場への影響と、今後の見通し、そして今回の事態に立ち至った原因などについて、渡邉哲也が解説していきます。



2015/07/04

【財】無知との遭遇(48)

お久しぶりです。大したネタもないのだけど、無知との遭遇 第48話です。昨年の末ごろからここまでの流れを、かなり端折りながら、非実在中年で振り返ってみた。



2015/07/03

【MMDナルト】ナルトとカカシでlamb.

超初心者ですが作ってみたくなってblenderと格闘する事○ヶ月…
色々破綻してたり未熟なモデルですが、どうにか動いたので大好きな曲とモーションで。



2015/07/01

【渡邉哲也】ギリシャ・中国問題と世界経済の行方[桜H27/6/30]

EU内の調整不調により、IMFへの債務返済の目途が立たなくなったギリシャ。その影響で、週明けの市場では各国で株が暴落し、世界同時株安の局面を演出することとなった。はたしてギリシャはEUから離脱する事になるのだろうか?同じく上海市場暴落が重なった中国の、欧州橋頭堡構想との絡みも含め、今回のギリシャショックの内実と影響について、経済評論家の渡邉哲也氏に分析して頂きます。



zenback

ニコニコ関連ブログリスト