2013/02/28

【新】無知との遭遇(37)

クルーグマンのジョークのように、もう世界経済を救うには宇宙人の侵略にでも期待するしかないのですかねぇ~。無知との遭遇 第37話です。前々回の宇宙大戦の続きから、前回の話へと繋げていきます。あと「浜田先生をヨ―ダ役で…」と、上念さんからリクエストを頂いたのだけど、いまいち浜田先生のキャラが掴み切れてない。こうなったらスーパーおじいちゃんとして活躍してもらうかも…。



2013/02/27

【新】無知との遭遇(36)

もう少し経済ネタも盛り込もうと思ったけど、難しくて挫折…。無知との遭遇 第36話「まさに近衛内閣末期」と、おまけで「メルメル最強伝説」です。前回の続きはもうしばらくお待ちください。まだどうやって話を展開させるか?考え中です。



2013/02/26

【新】無知との遭遇(35)

今回も戦闘開始に向けての前フリだけで終わってしまいました。



2013/02/25

Michael Angelo - Speed Kills Revisited Performance

アンジェロ先生変態シリーズ
究極のアンジェロラッシュを皆様へ



【新】無知との遭遇(34)

前回からの続きです。「宇宙大戦勃発か!?」と「言うだけ番長さん」の巻。



2013/02/24

【ふでぱ×愛原まな】 LOVE&JOY突発で遊んでみた 【踊ってみた】

突発で遊んでみた
※この日の最高気温5度らしいです^^



【新】無知との遭遇(33)

電波がぁ~~(((゚◇゚;)))~~あああ。無知との遭遇の第33話です。遅くなって申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。



2013/02/23

【もいしゃん】Snow halation【ラブライブ!】

にっこにっこにー♡
ごめんなさい
μ's First LoveLive!の徳井青空ちゃんの衣装を参考にしました!
にこにー可愛すぎるよ・・・でかすぎて似ても似つかぬよ・・・(((┗─y(`A´ )y-~ケッ!!
あとすごく久しぶりの投稿になります!ツインテ短くなりました!



2013/02/22

無知との遭遇(エピソード32)

未だ今後の展開を模索中…。無知との遭遇の第32話です。各議員さん達が(TPP等への)態度を明確にしてくれないと風刺しづらいです。「慎重派」って何ぞ?



【東條由布子】戦後65年~民主党政権下で考える大東亜戦争[桜H22/8/11]

東條英機元首相の御令孫でいらっしゃる東條由布子氏をお迎えし、8月15日に閣僚が一人として靖國神社へ参拝しないばかりか、「菅談話」発表という愚を犯した民主党政権下で戦後65回目の夏を迎えることとなった大東亜戦争を振り返りつつ、国の礎となった先人達を蔑ろにする政治家達と、日本人が取り戻すべき「絆」などについて、お話を伺います。



2013/02/21

「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク

関係ないですが最近、とりあえずルカ様を購入してみました。
次こそ使ってみよう。。。



無知との遭遇(エピソード31)

アキ菅がお遍路に出かけてしまった…。無知との遭遇の第31話です。ポッポやアキ菅に比べると、ドジョウはキャラが地味やねぇ。これからのストーリー展開どうしよう?



2013/02/20

無知との遭遇(エピソード30)

なかなかペースが上がらなくて申し訳ないです。無知との遭遇の第30話です。リクエストのあった青山さんと久しぶりにニシダンセブンの登場だよ。



【DANCEROID】BOY MEETS GIRL【踊ってみた】

TRFさん20周年おめでとうございます!
ということで踊ってみました!



2013/02/19

無知との遭遇(エピソード29)

無駄に爆発させていたら時間が掛かってしまいました。無知との遭遇の第29話です。ちょっと旬からズレてしまったけど、第2ラウンドへ続くということで…。



2013/02/18

【東條由布子】あの大戦を今一度考える[桜H22/12/3]

東條英機元首相の御令孫でいらっしゃる東條由布子氏をお迎えし、開戦記念日(12月8日)を前に、尖閣諸島沖衝突事件で強硬な姿勢を見せた中国をめぐる状況や、第二次大戦時の勇猛果敢な戦いが今なお称えられている日系アメリカ人部隊「442」を描いた映画と、東條英機元首相と日系人達にまつわる知られざるエピソード、戦後65年を経て少しずつ明らかになってきている真珠湾攻撃における米国側の陰謀などについてお話しいただきながら、大東亜戦争の意味と、戦後日本が克服すべきことなどについて、改めてお伺いします。



【愛原まな】歌に形はないけれど【歌ってみた】ライブ

あいまなとかちむとか呼ばれてます、愛原まなです(∩^ω^∩)
ライブで歌わせていただいたのでうpします☆彡



2013/02/17

東条由布子 「東京裁判を知っていますか?」

東条英機の孫 東条由布子さんは東京裁判について語っておられます。



The Ice-2010 Finale

The Ice 2010 Finaleの演技。



『ルカルカ★ナイトフィーバー』を歌ってみた★実谷なな

初っ端から全否定されても歌ってみました。
らめらめよ★(屮゜Д゜)屮 カモーン



2013/02/16

【伊藤祐靖】非常時に何を信じる・2[桜H23/5/24]

海上自衛隊退官後、警察、軍隊への訓練指導などに国内外で携わっておられる伊藤祐靖氏を お迎えし、東日本大震災における災害派遣活動でかつてないほどに人々の信頼を獲得し、感謝や労いを寄せられている自衛隊をとりまく状況が、ご自身には歯がゆく感じられたというのは何故なのか、自衛隊が「出来るはず」のことを、幹部によるコマンドコントロール(作戦指揮)と、清廉さを本物にするために下士官が自覚すべき「公」の2点からご説明いただくとともに、軍隊たる自衛隊への敬意があればこそ、健全な信頼関係を築くために国民の側も心すべきことについても、お話しいただきます。



2013/02/15

┌(┌^o^)┐ホモォ…ラジコン作った

材料:ドンキで売ってたラジコン・紙粘土・絵の具・マジック



【伊藤祐靖】非常時に何を信じる・1 [桜H23/5/10]

海上自衛隊退官後、各国の警察、軍隊への訓練指導などに携わっておられる伊藤祐靖氏をお迎えし、以前、お伺いしたマインドセット(平時と有時の発想の切り替え)にも通じる非常時の意識の転換において、何を指針とし、誰を信じるのか、特別警備隊創設の折に大正天皇の詔勅に見出されたという普遍性が、異国フィリピンのミンダナオ島でも証明されたエピソードなどを通じて、また、自衛官であれば平素から自らに課すべき葛藤も含め、お話しいただきます。



2013/02/14

【伊藤祐靖】イージス艦みょうこう元航海長が語るレーダー照射[桜H25/2/12]

中国海軍艦艇による海自護衛艦に対する射撃管制用レーダー照射をめぐり、日中政府間の攻防が注視されているが、この事案に見るべき本質とは何なのか? 元海上自衛隊特別警備隊先任小隊長の伊藤祐靖氏をお迎えし、同隊設立以前の艦艇勤務の御経験も踏まえながら、“戦船(いくさぶね)”同士が3キロという距離で対峙する緊迫度や、数分間に亘る照射を行う側の心理と、照射を受け続けた側が失ってしまったもの、そして、領海・領空を守るという現実の厳しさについて、お話を伺います。



2013/02/13

無知との遭遇(エピソード28)

無知との遭遇の第28話です。今一まとまりのない話になってしまった。次回は内閣不信任案による大激突でアキ菅消滅 m9(^Д^) となるのかな~?



2013/02/12

無知との遭遇(エピソード27)

無知との遭遇の第27話です。やっぱり、空き菅さんが辞めてくれないと、事態の進展が見られないのですかね?とりあえず「開かずの扉」を再現してみた。あくまでフィクションですけど…。それと、SONYのVegasを使ってみたよ。



2013/02/11

無知との遭遇(エピソード26)

前回の続きです。奇怪な行動など、いろいろと報道で掻き立てられているチョクトさんですが…。真面目な話、これらが事実だとすると本当に恐ろしい。



2013/02/08

「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」フラハク版

アップロードされてなかったので。



【水口章】アルジェリア人質事件と北アフリカ情勢[桜H25/1/31]

日本人10名を含む多数の犠牲者を生じさせたアルジェリア人質事件につき、その背景にある北アフリカ情勢をどのように読み解くべきなのか? 中東情勢にお詳しい水口章氏をお迎えし、「アラブの春」以降、勢力を増しつつあるイスラム武装勢力の動向や、今回の首謀者とされるベルモフタルの経歴と動機について御説明いただくとともに、事件の背景として注視すべき、隣国・マリにおける情勢不安定化と軍事介入の影響についても、お話を伺います。



2013/02/07

「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」第4回 吹いたら負け

さぁ今週も始まりました



【愛原まな】髪を切る前の最後のロングヘアでFirstKiss!【踊ってみた】

愛原激太り説(`・∀・´)ドヤァ
”ちむ”こと”愛原まな”です(=゜ ω゜)ノ
2013年に入ってから4キロ太ったよ←やせる!w

踊ってみたソロ2作目!



【伊藤祐靖】アルジェリア人質事件に見る「抑止」と「犠牲」[桜H25/1/29]

アルジェリア人質事件の発生以来、日本企業関係者の安否確認が進まないといった情報の錯綜や、人命が優先されたとは思えない軍事作戦に対する違和感などが俎上に上げられているが、そこから我々は何を読み取るべきなのか? 元海上自衛隊特別警備隊先任小隊長でいらっしゃる伊藤祐靖氏をお迎えし、防衛駐在官の配置以外にも構築すべき情報活用の仕組みや、今回のような「交渉しない」という冷徹な「方針」が意味するもの、そしてそれを踏まえた上で回避すべき、「作戦」が陥りがちな優先順位の錯誤などについて、お話を伺います。



2013/02/06

「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」第3回

剛!掌!波!



2013/02/05

無知との遭遇(エピソード25)

前回の続きです。うPするのを自重していました。このような時に政治風刺は何の役にも立たないね(´・ω・`)…。TPPの話題が吹き飛んでしまったようですが、どさくさまぎれに推進されないよう警戒しましょう。



2013/02/04

【愛原まな】雪月花【歌ってみた】

“ちむ”こと“愛原まな”です(=゜ ω゜)ノ
今回はダルビッシュPさんの雪月花を歌わせていただきました☆彡



2013/02/02

【西部邁ゼミナール】戦後民主主義の断末魔

民主主義について ゲスト:西村幸祐 2008年11月01日(土)



【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】

2009年2月4日衆議院予算委員会でのひとコマ。助演男優賞は与謝野さん。 20万もの再生を頂きありがとうございます。これほどまでに民主党、ならびに菅委員の人気があったのかと驚くと共に菅委員の魅力を侮っておった己を戒めておる次第であります。次期代表、次期総理は菅委員で決まりですね♪これからも微力ながら民主党の魅力を皆様にお伝えできるよう務めて参る所存でございます。



zenback

ニコニコ関連ブログリスト