2013/01/31

無知との遭遇(エピソード24)

漫画っぽく縦書きにしてみた。前回の続きです。まばたきでコマ数が増えてしまった。リクエストのあった三橋さんは、今後の展開のなかで登場させられるよう検討中です。他にも(出演者などの)リクエストがあったら書き込んでください。全てには答えられないと思うけど…。



2013/01/30

【野球】イチロー 2006年ファインプレー集

2006年メジャーリーガー415人の投票による調査では、「最も肩が強い外野手」にイチロー選手が、48%と大半の支持を受け、「強肩ナンバーワン」の称号を手にした。2位はゲレーロで37%、3位はギーエンの8%。逆に弱肩1位はデーモンの37%で2位ピエールの3倍もの支持を受ける。2007年30球団監督による選考でも「強肩外野手」「外野守備」で1位を獲得。ゴールドグラブ賞も14年連続で継続中。



無知との遭遇(エピソード23)

前回の続きです。長く掛かった割には、大した落ちにならなかった。今後は、尖閣問題を利用した「米国のTPPゴリ押し計画」に話を展開させていきます。あと、次回は、ニシダンセブン再登場!…の予定です。



【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ 【オリジナルPV】

これが悲しい僕の末路だ。



2013/01/29

無知との遭遇(エピソード22)

前回の続き…。昨年の内に完成させたかったのですが、間に合わなかった。うpが遅れてごめんなさい(´・ω・`) しかも、また今回も途中まで…。次回あたりには、なんとか落ちを付けて決着させたい。



「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」第2回

下品すぎるだろこの回は常識的に考えて…



2013/01/28

【坂東忠信】元通訳捜査官から見た中国人犯罪の実態[桜H22/1/14]

元警視庁刑事通訳捜査官でいらっしゃる坂東忠信氏をお迎えし、御著書『通訳捜査官-中 国人犯罪者との闘い2920日』でも著しておられるとおり、数々の中国人による犯罪捜 査に携わる中で目にされてきた、日本人の常識を嘲笑うかのような実態について、お話を 伺います。



2013/01/27

ザ・ワイズメンエンディングと次回予告編

『ザ・ワイズメン2』を製作中ですが、多忙のためなかなか進展せず完成のメドもたたない状況なので、前作に当初挿入する予定だったエンディング(本編の尺が長くなりすぎたためカットした)を、とりあえずつなぎにでもと考え次回予告編を加えてアップしました。

前作の内容と乖離した重いエンディング映像になっていますが、これは次回作のテーマを偽装保守や分断工作員にしようと早々に決めていて、いわば伏線の意図を込めたためですが、ご覧の通りスターリンの謀略を記録映像で暗喩しました。



2013/01/26

さくらじ#15 日本はいい国だ!田母神俊雄 登場!!

皇紀2672年1月13日21時30分。

第15回目のさくらじは、ついに田母神 俊雄閣下の登場です!
第29代航空幕僚長にして、頑張れ日本!全国行動委員会の会長でもある田母神さん。
チャンネル桜では「田母神塾」で、sayaも塾生としてご一緒していますが、さくらじでは果たしてどのような内容のお話になるのか!?
乞うご期待!!

出演:古谷 経衡、saya、田母神俊雄



2013/01/25

無知との遭遇(エピソード21)

前作からの続き…。いろんなことが次々と起こりすぎて、話がなかなか追いつかない…(´・ω・`)



2013/01/24

【初音ミク】ねぇ犠牲者は何て実名?【ほぼ日P】

ほぼ日Pです。
国民の「知る権利」は人権を含むすべての権利に優先するらしいという天の声が聞こえたので曲にしてみました。



無知との遭遇(エピソード20)

前作からの続き…。とりあえず前半戦です。動画の内容と関係ないけど、最近、ハードディスクのエラー(故障の予兆)メッセージが表示されるようになってきた。またコンピュータが友愛されちゃうかも(´・ω・`)



2013/01/23

【愛原まな】超組曲『ニコニコ動画』【超パIIでリレーで歌ってみた】

ちむとかあいまなとか呼ばれてます、愛原まなです(=゜ ω゜)ノ

つ、ついに!いままでずっとやりたかった組曲に手を出してしまいました。。。(*゚▽゚*)w
超パーティーの締切しったの18日だったの(∩^ω^∩)どやあ←
急いだ感でてますが、皆さんの温かい心で許してやってください!w



【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】

ミカグラ学園組曲 『新入生』一宮 エルナ

Last Note.です。おかしな放課後、はじめました。
■可愛い制服とお淑やかなスクールライフに憧れて入学した、文化系の部活しかない全寮制高校。
そこには、各部活の代表者が特殊な能力でバトルする、明らかに普通じゃない光景があって────
不思議に無敵な学園組曲、開幕!



2013/01/22

【~2012年度】歌唱力の高い歌ってみた投稿者選んでみた(:Q)【100傑】

( ー人ー)<1年以上続いた「ONSEN MANJUU」シリーズの区切り
今回未紹介の他投稿済6作品で紹介させて頂いた皆様合わせ総勢200人以上…感謝の気持ちのみ



2013/01/21

「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」第1回

「DJラオウ ニコニコラジオ、GO!Show!Hah!」第1回



2013/01/19

1:40~のドアラの神業は必見!!

最近ドアラブームなので・・・



無知との遭遇(エピソード19)

次回から(たぶん)対決を開始させます。なかなか話を進められなくて申し訳ないです。エピソード15ぐらいからの連作です。できればエピソード01から見てください。(・o・)ノ



2013/01/18

こづまおペア~~~♪ 練習ちゅう~~~♪

時間がないので、取り急ぎ・・・・・ああ~~~♪ はつにズキュンと来るわぁ~~~♪♪♪



無知との遭遇(エピソード18)

来るべき戦いに備え、とりあえず訓練の様子です。訓練になってないかもしれないけど…。 応援のコメントをたくさんいただき、ありがとうございます∠(゚_゚)



2013/01/17

無知との遭遇(エピソード17)

今回も予告編みたいな感じになってしまいました(´・ω・`)。空き菅政権があまりにも何もしないので、しばらくは、昭ちゃんJrとそのお友達の活躍を描いていくことになるかもしれません。



【愛原まな】雪花繚乱【歌ってみた】

ちむとかあいまなとか呼ばれてます、愛原まなです(=゜ ω゜)ノ
二十歳になりまして、成人式も行ってまいりました(*゚▽゚*)
2013年は大人の色気をだしていきたいとおもいます(∩^ω^∩)どやあ



2013/01/16

北京五輪支持の朝日の涙ぐましい努力

08-04-26 youtubeからの転載です。



【卓球】スーパーショット 10傑

個人的には5番目のショットが凄いと思う



2013/01/15

【渡邉哲也】あなたも騙されている格付の嘘[桜H23/12/27]

ゴールドマン・サックスやスタンダード&プアーズなど、金融機関や金融商品の「格付け」を行う会社が市場に大きな影響力を及ぼしている。時に一国の経済動向を左右するまでになったこれらの「格付け会社」は、しかし単なる営利企業に過ぎず、自らの利益追求こそが至上目標であり、しばしば政治圧力の道具とも化すもので、なんら公平性が担保された代物ではないのである。場合によっては「風評の流布」とも言い換えられるような裏と表の「評価」を武器に、錬金術に勤しむ格付け会社の実態について、経済評論家の渡邉哲也氏に解説していただきます。



2013/01/14

無知との遭遇(エピソード16)

ルーピーズが内ゲバをしている間に、世界では新たな戦いが始まった。今回は「こども昭ちゃんの秘密」と「ポッポちゃんロシアへ行く」の巻き…。



【鏡音レン】誰でもいいから付き合いたい【オリジナル】

✽JOYSOUNDでとっくに配信中!意中のあの娘の前で歌っちゃえ!!



2013/01/13

【MAD】フィギュアスケーターⅡ【Fake PV】

四年ぶりのフィギュアMADです。 新採点の怪奇現象に心が荒みっぱなしですが、アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」の記事に癒されています。



新生【さくらじ】#8 三橋貴明に聞く!

チャンネル桜でのコラム「明るい経済教室」でおなじみ
三橋貴明さんが登場です!

TPP問題で揺れる日本!
この時代を経済的観点から鋭く指摘する三橋さんに、古谷・sayaがどんどん質問しちゃいます!?
お楽しみに!

出演:古谷 経衡、saya、三橋 貴明



2013/01/12

無知との遭遇(エピソード15)

これまでのストーリー展開の中で抜け落ちていた場面と、次なる展開(まだ考え中)への予告動画です。なんだか「つぎはぎ」みたいな感じになってしまったけど…。初めのころの動画と登場人物の顔が多少変わっていたりしているけど、気にしないでね。



【愛原まな】春に一番近い街【歌ってみた】

“ちむ”こと“愛原まな”です(=゜ ω゜)ノ
今回は春に一番近い街を歌わせていただきました☆彡
いい歌ですよね♪大好き(`・∀・´)



2013/01/11

初見でNyanyanyanyanyanyanya!を神アレンジするおっさん楽しすぎワロタwww

ようつべ転載



【初音ミク】Nyanyanyanyanyanyanya!【オリジナループ】

きのうアリエッティ観てきたので、若干触発されてアニメーションでも作ってみようかと思ってはみたけれど、思えばわたしにはそういうセンスがないのでした。おしまい。



2013/01/10

宇宙刑事ギャバソ

オラサイトFlash



【伊藤祐靖】伊藤祐靖の苦い体験ワースト3、戦闘者への教訓[桜H24/12/25]

国を思い、公に従事する人々の心を奮い立たせた尖閣諸島・魚釣島山頂への日の丸懸架が、海上自衛隊特別警備隊先任小隊長をつとめておられた時期も含め、肉体的にこれまでの人生で4番目に厳しい「作戦行動」だったと位置付けておられる伊藤祐靖氏に、ならば、それを上回る“ワースト3”の過酷さとはいかなるものだったのか、それぞれの状況に至ったいきさつや、そこで得られた教訓、身をもって再確認なさった戦闘における鉄則などとともに、お話しいただきます。



バディ・リッチ最晩年の演奏

シナトラのコンサートにゲスト出演。この人の偉大な所は、技術云々よりもあの手この手で小ネタも織り交ぜ、常に聴衆を楽しませようとしたことじゃないでしょうか。70手前でこの音圧はスゴイです。



2013/01/09

【オリジナル振付け】ハイファイレイヴァー【ちょいんたす】

私たち、ちょいんたすが初めて振付けたハイファイレイヴァーを...
ハイファイレイヴァー改
で踊ってみました!

皆様からいただいた大切なアドバイスを私達なりに頑張って改善して踊ってみました!
まだまだ未熟な私たちにたくさんお声をかけていただきありがとうございます。
※今回はおふざけなしです!ごめんなさい!←
少しでも成長してるなと感じていただけたら幸いです!
byちょいんたす一同



ニヤつく人々(エピソード14)

図体ばかりデカくて中身のない「子ども手当」とかその他いろいろ…。なんかネタ切れ気味になってきた。次からは、風刺以外のフィクション話も、もっと組み入れようかと検討中…。



【オリジナル曲PV】マトリョシカ【初音ミク・GUMI】

どうも、ハチです。
馬鹿っぽくて、どんちゃんしたのを作りました。



2013/01/08

ニヤつく人々(エピソード13)

ちょっと強引に復活させてみた。いろいろ考えてはいるのだけど、話をなかなか進められない…(´・ω・`) あと、「スリラー」みたいに踊らせたかったのだけど、コマ数を描くのが大変そうなので止めた。



2013/01/07

20070605 ドアラ、京セラドーム大阪に立つ

ラジオ体操に続いて歩数計対決。誰もドアラを止められない。



空き菅はゴミ箱に(エピソード12)

菅ガンスの存在感が薄すぎるので、次の話の展開に少々困っています。ある意味、ポッポはネタの宝庫だった。当初、一話完結の動画にしようと思っていたのだけど、だらだら続けてしまうことになって申し訳ないです。



【初音ミク】踊らされる大捜査線「新春パズル~再延長戦~」【ほぼ日P】

ほぼ日Pです。
「真犯人」からのメールによれば猫の首輪にSDカードが付いていたらしいので曲にしてみました。
曲中で猫の鳴き声のように聴こえるのは例の猫とは関係ありません。
この動画の中にはヒントは隠されていないはずですが、何か手がかりがありましたら「真犯人」さんからのメールお待ちしております。



2013/01/06

1人オリンピック

砲丸投げが笑えたw。転載です。



2013/01/05

第1回 カオスメタルランキングトップ10

第1回 カオスメタルランキングトップ10



2013/01/04

二ヤつく人々(エピソード11)

お前に下げる面はない!まだ制作の途中だったのだけど、山田がまた何か言っているようなので、前半部分だけ急編集で先にうpです。「甘利の拳」のねたをつかわせてもらいました。



2013/01/03

2007.10.7 ドアラ、サンバで暴走!(高画質)

Nice samba.なドアラです。



2013/01/02

二ヤつく人々(エピソード10)

前回からの続きです。やっぱり赤松は始末しておくことにしました。いろんな所からちょこちょこっとネタをパクっていますが、パロディーですので、軽く受け流してください。



クソゲーオブザイヤー2011

家庭用ゲーム板のKOTYは、家庭用据置型ゲーム機(PS3・Wii・xbox360など)向けに発売されたゲームが選考対象となっており、DSやPSPなどの携帯機、PCゲーム・モバイルゲーム等は選考対象に含まれておりません。



ザ・ワイズメン

リクエストにお応えして第二弾です。リクエストのあった中野剛志さんの模写が激ムズで何度トライしても別人に…。全動画製作時間の1/3を中野さんのみに費やした挙句にギブアップorz
一応ちらっと登場シーンを作りましたが見事に別人…もっと修行してみます。ちなみにラストの上念先生のセリフ、いま一番大事なことですね!なお私の動画作りのモットーは「無駄に壮大」ですw



2013/01/01

吹 っ 切 れ た

一時間で作った。BGMはゴジマジPからカツアゲしてきた。



zenback

ニコニコ関連ブログリスト