2013/12/30

さくらじ#45 東條由布子と語る大東亜戦争

皇紀2672年8月10日21時30分。

間近に迫った8月15日を前に、東條英機閣下のお孫さん、東條由布子さんをお招きし、大東亜戦争、そして当時の日本について語ります。
出演:古谷 経衡、saya、東條 由布子



2013/12/29

【鎖音プロジェクト】ギガンティックO.T.N PV風踊ってみた【4周年記念】

鎖音プロジェクトとは世のあらゆる二次元を具現化するプロジェクトである。

4周年記念として普段イベントで踊っている、ギガンティックO.T.NをPV風に踊ってみました。



2013/12/27

さくらじ#43 渡邉哲也、再び登場!

皇紀2672年7月27日21時30分。

代表戸締役こと渡邉哲也さんが、再び登場!!

生放送中、「さくらじ始まって以来の黒さ」とコメントがついてしまうほどの黒い話題に、saya困惑!?
古谷もノリノリで夜が更けていきます!
さぁ皆さんもご一緒に!というアノ言葉も、会場皆で唱和!
延長五分でたっぷり濃密な、ちょっとヒヤヒヤするさくらじをどうぞ♪

出演:古谷 経衡、saya、渡邉哲也



2013/12/25

Twisted Sister - Heavy Metal Christmas (StudioLIVE 2006)

☆スナイダーおじさん元気でなによりw



2013/12/23

【革命デュアリズム】バンドで演奏してみた【Re:ply×愛原まな】

ゲストVo 愛原まな「高すぎて扁桃腺やられました」

Vo こよみん「21作目です。今年ここで出会えた皆に感謝してます!」
Gt/mix にゃんぺ「ヴァルヴレイヴかっけー!」
Ba kyoya「良いお年を、良いメリークリスマスを」
Dr mika「Re:plyメンズ、女の子がいると一気に無口になる件」


TVアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」OP曲
水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」バンドで演奏してみました!!



2013/12/21

ドアラとベルちゃんたちの黒ひげ対決

ドアラとベルちゃんの黒ひげ対決。ようつべから転載。



2013/12/18

【みうめ・MARiA[メイリア]・217】Lamb.【踊っちゃってみた第二弾!】

みうめ・メイリア・217踊っちゃってみた第2弾!!!
2「アニメイト行こうアニメイトアニメイト行こうよアニメイト行こうアニメイト」
み「ねぇねぇ、一カ所踊りにくいなーって思ってたら振り付け間違ってた(•⚗ั౪⚗ั•)」
M「 あージンギスカン食べたいーー!打ち上げジンギスカンいこーーーー!」



2013/12/17

さくらじ#42 坂東忠信が迫る外国人犯罪と日本の落とし穴!

皇紀2672年7月20日21時30分。

今回は、第14回においで頂いた坂東忠信さんに、
お一人で登場していただきます!
元警視庁刑事通訳捜査官の 坂東 忠信さんですが、
前回触れた中国人犯罪に加えて、7月9日に施行された外国人の新在留制度についても言及していただきます。
気づかないうちに広がっている外国人犯罪と、様々なところにある落とし穴に、坂東さんが迫る!
密着警察24時よりも面白い!!乞うご期待!!

出演:古谷 経衡、saya、坂東 忠信



2013/12/16

【GARNiDELiA】Lamb.【とく×MARiA】

初めまして&お久しぶりです♪
ガルニデでっす!

『Lamb=子羊』
愛に迷う女の子のお話。



2013/12/15

さくらじ#41 宮脇淳子が語り尽くす!中国講座

皇紀2672年7月13日21時30分。

毎度恒例になってきた、宮脇先生の中国講座!
今回も目からウロコの話が盛りだくさん!!
漢字は日本から中国に逆輸入されている?!
チベット民族の意外な真相とは!?
おもしろすぎる宮脇先生の授業、ノートとペンをご用意して是非ご覧ください!

出演:古谷 経衡、saya、宮脇 淳子



【あいまな・にゃも・えさたん】 Lamb. 【踊ってみた】

私たち可愛い!

パーカーの色!!

黒→愛原まな
紫→エサ探知機
グレイ→にゃも



2013/12/14

【ハードロック/ヘヴィメタル】HR/HM BEST DRUMMERS【ドラマー】

こういう動画がなかったので制作。少し間があきました。



2013/12/12

【遷】無知との遭遇(45)

無知との遭遇 第45話です。白川法王撃破の上昇気流から消費税増税でガックリきてしまったこの一年…。とりあえず今年はこれで終わりです。来年はどうしよう?



2013/11/29

日本が大好きな台湾

台湾から見ると日本の姿がもっとよくわかると思います。よし、台湾にいこう。

日本が大好きな台湾 1/2


日本が大好きな台湾 2/2


2013/11/27

【変態】Bobby Jarzombek【ドラマー】

【変態】Bobby Jarzombek【ドラマー】



2013/11/25

【瀧澤一郎】安倍政権の対露外交の行方[桜H25/11/20]

中国包囲網の流れの中で、安倍政権は「日露2プラス2」という新たなカードを切ったが、果たしてこれは日本側が考えているような二国間関係に発展するのであろうか?先日ロシア国内で発生した航空機事故から見える「ロシアの衰退」の兆候や、既にして外務省の「領土ビデオ」から見える外交上の蹉跌、反政府運動家ナワリヌイ氏の躍進や、セルジュコフ元国防相の復権から見えるロシア社会の腐敗など、「これまでの対露外交」の轍を踏みかねないその危険性を、ロシア通の瀧澤一郎氏に解説していただきます。



2013/11/18

【正月早々】Baby Maniacs踊ってみた【13とあきら様】

イェイ!イェイ!イェイ!

あきら「 Baby Maniacs一緒に踊ってください!!◟(´✪౪✪ `)◞ 」
13「 お、おう ( ≖ิൠ≖ิ ) 」

あけましておめでとうございます!!
本家の13さんに一緒に踊っていただきました(お年玉)!!
なまあたたかい目でみてやってください!



2013/11/10

チャンネル桜 高森アイズ 明治天皇 11月3日の変遷

戦前は「明治節」として明治天皇の御遺徳を偲ぶ祝日であった11月3日が、戦後「文化の日」と改称されていった歴史を振り返ってみます。



2013/11/07

ドアラからの質問

つべより①~③転載。



2013/10/31

【愛原まな】愛言葉Ⅱ【歌ってみた】

人生の経験値があがりまくっている愛原です。
大人になるのって難しいのお。。。←

DECO*27さんの愛言葉Ⅱを歌わせていただきました!!!イイウタ!



2013/10/25

【坂東忠信】国籍法から見た「婚外子規定」民法改正問題[桜H25/10/22]

最高裁判所が全員一致で下した「婚外子の相続差別違憲判断」。これは、日本の家族観を根底から覆す危険性があるのみならず、先に改悪された「国籍法」との組み合わせで、日本国籍と財産を詐取する「偽装認知ビジネス」を誘発する危険性を孕んでいる。今回は、この種の犯罪事情に通じていらっしゃる坂東忠信氏をお迎えし、最高裁判所の判決を受けて「民法改正」に手を付けようとしている政治に対し、「平等」と「公平」を取り違えたヒューマニズムが如何に恐ろしい結果を生むかを警告して頂くと共に、判決の背後にある戦後民主主義の反日傾向と、主に途上国に対しては人身売買をすら誘発しかねない「非人道性」が潜在していることを指摘していただきます。



2013/10/21

【足太ぺんた】ギガンティックO.T.N 踊ってみた【受験生】

ギガンティック(な人数と)O(お)T(ともだちに)N(なりました)

こんにちは、足太です。
コミュニティ一万人、ありがとうございます!今年度もよろしくお願いいたします。
桜が咲いているうちに何か踊りたいと思いまして、
今日から受験生なので、無事大学に合格できるよう、踊ると願いが叶うと小耳にはさんだこの曲を踊ってまいりました。
足場が悪かったり服もメイクも薄かったりですが、後半の桜&枯葉吹雪は見どころです!



2013/10/18

【三浦小太郎】ヘイトスピーチ批判に名を借りた言論弾圧[桜H25/10/15]

京都地裁が下した在特会への賠償判決。これにタイミングを合わせるように「反ヘイトスピーチ・反レイシズム」を掲げた『のりこえねっと』なる団体が設立された。しかしその共同代表のメンバーを確認すると、北朝鮮による拉致問題や、中国の人権弾圧にこれといった意見を表明してこなかった人々ばかりであり、それどころか、北朝鮮を積極的に擁護するような発言をした人も含まれている。裁判にしても言葉の定義にしても、その行動に軽率さが否めない『のりこえねっと』系の人々の偽善的な傾向と、反日プロパガンダをこれまで見て見ぬ振りをしてきた日本政府や外務省の不作為について、三浦小太郎氏に糾弾していただきます。



2013/10/16

#14 安倍総理の増税決定とメディアの舞台裏【CGS 山村明義】

CGS公開収録情報
お申し込みはこちら⇒http://ameblo.jp/cgsinfo/



2013/10/14

【ぼっち】Lamb. 踊ってみた【わがちゃ】

木曜日に本家上がって再生回数二桁台で見ました。一目惚れでした。
金曜日中間試験終わって午後漢検対策しました。
夜から練習始めました。テスト期間で踊れなかったつらさを全部ぶつけた\(^o^)/
今日の午前中撮影しました。約半日クオリティごめんなさい!!いつか誰かと3人で踊りたい!



2013/10/11

【けーと・愛原まな】嗚呼、素晴らしきニャン生【歌ってみた】

愛「これ、私が録音したの、去年の12月です♪」
け「…ごめんにゃさい」



2013/10/07

【鋼兵&YAMA-B】メタル自由の翼(キー+5)歌って演奏した【なべしゅん】

どうも鋼兵です、なべしゅんたそ含めて池袋泥酔倶楽部です。

進撃の巨人1期終了記念ということで自由の翼をきー+5にしてメタルにしてみました
もともと2バスdkdkなので上物だけのアレンジです。
ダサカッコイイは正義

今回はゲストボーカルにガチメタルの方、元ガルネリウスの「YAMA-B」さんを迎え
ツインボーカルです!!!!「YAMA-Bさんつぃったー→@YAMA_B」



2013/10/06

【進撃の巨人MAD】進撃の空耳【空耳アワー】

進撃の巨人で空耳アワーやってみました。シリアス皆無なので何でも笑い飛ばせる方向け。
日/常とタイ/バニのを見ての思いつき。音声・字幕は両動画からお借りしました。
他の動画でこの動画に関するコメは厳禁でお願いします。



2013/10/01

【大高未貴】アメリカ慰安婦問題レポート Part1、グレンデール市長・ブエナパーク市長インタビュー[桜H25/9/30]

筋違いの民族憎悪をアメリカに持ち込もうとする在米韓国人のロビー活動に乗せられ、市の公有地に「慰安婦像」を設置してしまったアメリカ・カリフォルニア州グレンデール市。この愚行を推進したフランク・クインテーロ前市長は既に退任し、現在は設置に反対票を投じたデイヴ・ウィーヴァー氏が市長を務めている。ウィーヴァー市長が懸念したように、グレンデール市は日本人から最も非友好的なアメリカの地方都市として認知されてしまっており、市の未来には目に見えない負債が重くのしかかっていると言えよう。一方、グレンデール市に続いて慰安婦像設置が持ち上がったブエナパーク市では、エリザベス・スイフト市長の賢明な判断により設置が却下され、韓国人の設えた泥船に乗るような愚行は避けられた。この2つの都市で在米韓国人はどのような工作を行って来たのか?大高未貴が現地に飛んで、グレンデール・ブエナパーク両市長へのインタビューを中心に、アメリカ人の抱く認識についてお伝えします。



2013/09/27

【チェロ8本で】自由の翼【演奏してみた】

くろうさです♪
進撃の巨人ハマっております。
Linked HorizonさんのCDをゲットしたので聴いたら久々に創作意欲が沸いてきました。



2013/09/23

【ゆっくり達が歌う】自由の翼【UTAU】

ゆっくりさん達に歌って頂きました第67弾。
すごい好きな曲調だったので、勢いに乗って1日で作成しました。



2013/09/20

2008.6.1 ドアラ、奇跡の競演「らんらんるー!」

ヤツを前にしても相変わらずフリーダムなドアラ。「らんらんるー!」 カメラはドアラを追っかけてます。



2013/09/16

【愛原まな×エサ探知機×薫】Girls踊ってみた

なんだか異色メンバーで踊ってみたよよよ!



【進撃の巨人】自由の翼【弾いてみた】

アニメのOP耳コピです♪紅蓮の弓矢も大好きですが、こっちもかっこいいですね(≧▽≦)
リクエスト下さったかた、ありがとうございました(^ ^)♡



2013/09/05

【オーケストラ】進撃の巨人OPメドレー「自由への進撃」

進撃の巨人OPメドレー「紅蓮の弓矢~自由の翼」を変わった構成のオーケストラでアレンジしました。
金属のガラクタを叩いたり木管を前に押し出したり風が吹いたり、曲調がいきなり変わったりします。



2013/09/04

【進撃の巨人2期OP】「自由の翼」歌ってみた(Full)【鋼兵】

今回はRe:nGさんのハイクオリティーオケが既にあったので歌うだけだけでしたので
作業サクサクでした!…ドイツ語以外w
歌詞カードにも書いてないってどういうこと?ってリンホラなら仕方ない。

元オケで歌ってみただと歌が浮くので
ドラム打ち込んで足しました。



2013/09/01

【紅蓮の弓矢】 全部トロンボーンで演奏してみた

dRoiDです。
ミュージックマスター2出演記念として紅蓮の弓矢をフルバージョンで!しかも全部トロンボーンで演奏してみました!!

いやぁ、編曲・録音・着替えが大変だったw



2013/08/31

【川口マーン惠美】行き詰まったドイツ原発事情[桜H25/8/29]

とにかく「脱原発」の信念だけは持ち続けているドイツであるが、それを実現するための見通しは甘かったようである。太陽光発電では、中国製という悪貨にドイツ製品が駆逐され、新エネルギー産業の活性化に失敗したばかりか、EUと中国の通商摩擦を引き起こしている。また発送電分離先進国の皮肉か、新設した海上風力発電所はその送電設備が完成しておらず、巨大なトマソンと化している。そして何より、脱原発を支持してきたドイツ国民が、いざ送電網の整備となると、土地の売却拒否や景観を持ち出して強硬に反対するというエゴイズムを剥き出しにしている。日本が他山の石とすべき、迷走を続けるドイツの「脱原発」へのチャレンジについて、ドイツ在住の川口マーン惠美氏に解説して頂きます。



2013/08/30

【踊ってみた?】進撃の巨人OP【涼宮あつき】

この世から一匹残らず駆逐してください。



2013/08/29

ボクシング 衝撃のワンパンチKO集②

ボクシングの衝撃的なワンパンチKO集の二作目です。



2013/08/26

ボクシング 衝撃のワンパンチKO集①

ボクシングの醍醐味KO、その中でも個人的に印象的なワンパンチで決着した試合を選んでKO集を作ってみました。



2013/08/24

【遷】無知との遭遇(44)

やっと終わった。前作の続き、無知との遭遇 第44話です。後半はちょっとバテ気味です。もう少しなんとかしたかったが…。



2013/08/19

【鎖音プロジェクト】進撃の巨人OP実写にしてみた【レーベル14】

鎖音プロジェクトとは世のあらゆる二次元を具現化するプロジェクトである。

レーベル第14弾は進撃の巨人OPです。

統一感を持たせたいのと、振り付けも結構練習してるので実写関係は踊ってみたカテゴリで登録させてもらっています。ご了承ください。



2013/08/15

♡.ギガンティックO.T.N 歌ってみた ver.柊 優花

*でっかいサイズの O T N


ギガンティックO.T.N を歌わせていただきました。カツゼツwwwとかカミカミwwwと笑ってやってください



2013/08/11

【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢 を原曲ブレイカァァァーー!!【ベース】

色白です。

完コピで弾けなかったのは、俺に勇気がなかったからだぁぁぁあっ!!(ノД`)・゜・。

そんな深夜のテンションで、進撃の巨人「紅蓮の弓矢」を、弾いてみました♪



2013/08/08

Michael Angelo Batio's "Hands Without Shadows - A Tribute to Rock Guitar" show promo

新作



2013/08/03

【GUMI】 GIFT 【オリジナル】

――あなたがずっとずっと幸せであり続けますように。



2013/08/02

【進撃の巨人】紅蓮の弓矢(Full ver.)【弾いてみた】

カメラの位置、このくらいの方が見易いというご意見結構頂いたのでしばらくこの位置から撮ろうと思いますw
演奏の方は色々ありますが;;、愛はあるので聴いて頂けると嬉しいです♡

リクエスト下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m///



2013/07/31

【ファシスト国家】人権蹂躙!韓国の呉善花氏入国拒否問題[桜H25/7/29]

韓国生まれで日本に帰化した呉善花氏は、これまで度々、帰郷や冠婚葬祭のために韓国入りしてきた。27日も親族の結婚式に出席するためソウルの仁川空港に降り立ったが、その場で入国を拒否され、日本に引き返さざるを得ない羽目に陥った。犯罪歴もなく、日本国政府発行の正式なパスポートを持つ「日本人」が合理的な理由もなく入国を拒否されたわけであり、これは今後の日韓関係に大きな火種となって燻る可能性がある。本日は、入国を拒否された呉善花氏と、これに対する韓国大使館への抗議行動を決めた水島幹事長の両名をお招きし、文明国とは言い難い韓国政府の対応と、それにも増して呆れ果てた韓国ジャーナリズムの退廃、日本側のあるべき対応などをお聞きしていきます。



2013/07/30

【牛泥棒】 ギガンティックO.T.N

お疲れ様です。ニコニコ超パーティーの時のネタです。
お風呂上がりとか全裸とかの時にゆるい気持ちで視聴してください。



2013/07/29

【瀧澤一郎】ロシアで起きている地殻変動を読み解く [桜H25/7/18]

ロシア情勢にお詳しい瀧澤一郎氏をお迎えし、いわば“停滞の時期”ともいえる夏を迎えたロシア内部で今、何が起こっているのか、そして、日本は何を知っておくべきなのか、今なお決着を見ない「スノーデン問題」の実相や、原子力潜水艦クルスク沈没事故などに見るロシアの軍思想、プーチンという人物の実像や国内の社会情勢などについて、独自の視点からお話しいただきます。



2013/07/25

[PV]女々しい男(Re-Rec) - 抹 a.k.a ナンブヒトシ

どうも、超女々しい男の抹です。

PVを作りました。
これを観て、ライブに遊びに来て、一緒にコールアンドレスポンスしましょう。



2013/07/22

08.08.24 ドアラ デジャヴ08

今年もおみまいしてやった!



2013/07/20

07.08.23 ドアラ 東京ドームでデジャヴ

もうやめて そっちは黄色い子の陣地よ! 
ん?…これってデジャヴ?



2013/07/18

ドアラ、巨人応援団へ乱入

ようつべより。
2006/8/20 東京ドームにて。
ビジターなのにこのはしゃぎっぷり…w



2013/07/15

さくらじ#40 イリハム・マハムティが語るウイグルの怒り

さくらじ第40回目は、
前日5日に【7.5 ウルムチ虐殺三周年中国大使館前抗議】
翌日7日に【7.5 ウルムチ虐殺三周年抗議デモ】
5月には世界ウイグル会議があったウイグルの現状について、
日本ウイグル協会代表のイリハム・マハムティさんに語っていただきます!!
そして・・・イリハムさんの知られざる過去も明らかに!?



2013/07/14

【進撃の巨人OP 紅蓮の弓矢】弦楽器5人で演奏してみた

今回は、進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」を演奏してみました!
*幻奏戦士そらみれど*演奏立ち位置左から→もも(Vn)・ゆかりん(Vn)・はっぱこ(Vla)・ゆさ(Vn)・とりとり(Vn)



2013/07/12

【歌って演奏してみた】メタル紅蓮の弓矢【キー+5】鋼兵なべしゅん

絶賛ユニット名募集中です。今んとこ仮で「池袋泥酔倶楽部。絶対全員死因は肝硬変です

何のジャケットのパロかわかったら音楽聞いてもたぶん笑うw
※注:メタルで「クサいw」は褒め言葉です
ダサカッコイイは正義



2013/07/09

【西部邁ゼミナール】若き日本人が語る古き良き日本論【4/4】2013.07.06

資本主義と民主主義に未来はあるのか。
▽世を助ける道義、規範の秩序が無ければアベノミクスは「経綸」のないものに
▽バラバラな方向に飛びかねない三本の矢を如何に束ねるか?
▽イノベーションという言葉を禁止にせよ、社会が良くなるという根拠はどこに
▽市場に任せて規制緩和による競争で成長戦略という嘘話
▽医療、保険、労働、社会的な規制で守られるべきもの
▽商品化に馴染まない人間・土地・環境・未来
▽国際競争力のためと企業が人件費削れば、所得や賃金が減りデフレを招く
▽まだ破壊的な創造を続けるのか?



2013/07/06

back again remix / 抹 × K's

ただいま、お待たせ。



2013/07/04

【GUMI】Leave 【オリジナル_PV】

交わらない ふたつ 赤い糸



2013/07/01

【西部邁ゼミナール】若き日本人が語る古き良き日本論【3/4】2013.06.29

メディアの腐敗と知識人の退廃。
▽日本史上初の民主革命的政権交代と言った言葉の虚しさ
▽知識人の洞察力、認識力、予言力
▽リーマンショックについて専門家は予測、警告せず、反省もしない
▽過去や歴史の重要性を言った保守思想家による未来の予見力
▽グローバル人材とは何か▽ビジネスも直観力や度胸が必要
▽学問を超えた思想、哲学、歴史、人生観の必要性
▽人間との関わりの中でみえてくる物事の焦点



2013/06/30

【進撃の巨人OP】「紅蓮の弓矢」を弾いてみた【ピアノ】

こんばんは、まらしぃです。

生放送でリクエストいっぱいもらったので、進撃の巨人OPを弾いてみました!
ウルトラかっけえですよねこの曲、サビの「イェーガー」のところとかテンションあがりまくりです。

動画撮ってたときに後ろで弟が寝てたので、弟の寝息が入ってますけどご愛嬌ということでサーセン



2013/06/29

【愛原まな】Leave【歌ってみた】

最近はネットラップにハマっています、愛原まなです(聞き専)



Leave  聞いた瞬間に曲に恋しました



2013/06/28

【進撃の巨人OP】 紅蓮の弓矢 【ピアノで弾いてみた】

進撃の巨人 OP 紅蓮の弓矢 をピアノで演奏してみた。



2013/06/27

【進撃の巨人】 紅蓮の弓矢 【ピアノ×フルオーケストラ】

何度も聴いてたらドはまりしてしまったので弾いてみました。
オケはぽちぽち打ち込みました。
楽しんで頂ければ幸いですm(_ _)m



2013/06/26

進撃の巨人OP 『紅蓮の弓矢』 弾いてみた

日本海出身!ユカゴ・アルレルトです!!7月10日が待ちきれずに弾いてみました。好き勝手弾いておりますので完コピではありません/(^o^)\ドラムとベースは打ち込みました。ご視聴頂けたら嬉しいです◎



2013/06/25

【西部邁ゼミナール】若き日本人が語る古き良き日本論【2/4】2013.06.08

アメリカと中国の社会実験主義が世界を破壊する。
▽軍事ではイラク戦争で経済ではリーマンショックで頓挫した米一極主義
▽中国は近代資本主義の権化のようでグローバリズム国家として米の価値観と通底している
▽日本のディレンマは中国の横暴と米中の連携▽戦後日本は自由貿易で発展したという嘘話
▽自主防衛の問題に触れたくないのか



2013/06/24

その時ドアラが動いた

「信玄の野望」の世界史Flashより転載



2013/06/23

さくらじ#32 倉山満と学ぶ財務省の近現代史

2672年5月11日21:30~放送。

今回のさくらじは、倉山満さんが登場!
AJERの動画や、チャンネル桜討論で既にご存知の方も多い倉山さんですが、さくらじに御招きするのは初!!
憲政史研究者である倉山さんですが、今回は最近出版された
『検証 財務省の近現代史 政治との闘い150年を読む (光文社新書) 』
を元に、財務省と政治の近現代史について語って頂きます!
90分まるっと倉山さん!最初からズバズバ飛ばす倉山さんについていけるか!?
乞うご期待!!



2013/06/22

【ちょんたす(のの)】RAINBOW GIRL(REMIX)ver.Gero feat.ろん【踊ってみた】

音の取り方難し((楽しい...!!!!

ちょいんたすのののです!
今回ありがたいことにひびきさんからお誘いいただきました...!
前日の!夜に!←
せっかくのお誘いだったので急ピッチで振りいれいたしました!
ひびきさん優しすぎて...!本当にありがとうございました!
びっくりするほどの高画質です。
素敵な編集もしていただきました!



2013/06/20

【遷】無知との遭遇(43)

前作の続き、無知との遭遇 第43話です。またネタに走りすぎて、話が終結しなかった。随分と後れをとってしまったなぁ~。参院選も近いというのに…(´・ω・`)



2013/06/18

チャンネル桜 【高森アイズ】皇紀2670年と建国の実年代

日本は現存世界最古の国であり、今年は神武創業から2670年に あたる。
皇紀は日本書紀の記述が基になっているが、学問的には日 本建国の実年代はどこまで遡れるのであろうか?
日本人の持つべき 教養の一つとしてお話しさせて頂きます。



2013/06/17

【らっぷびと】When They Cry【ひぐらし】

再うp



2013/06/16

【女子9人】威風堂々 オリジナル振付【牛泥棒】

みうめ、光速猫仮面、東と加藤、にゃんぷろ女子による
肉食系ゆるふわ女子チーム「牛泥棒」です☆_(:3 」∠)_(チーム名決めるのに3日かかった



2013/06/15

第3回 カオスメタルランキングトップ10

第3回 カオスメタルランキングトップ10



2013/06/13

【西部邁ゼミナール】若き日本人が語る古き良き日本論【1/4】2013.06.01

ナショナリズムは人間の常識。



2013/06/12

【ルカ ミク グミ IA リン】威風堂々【オリジナル】

If you do do ではありません



2013/06/11

さくらじ#31 宮脇淳子再び登場!

2672年5月4日(金)21:30。

こんな歴史の授業を受けたかった…という声が多かった、
さくらじ#21(http://www.sakura-tv.com/blog/index.php/view/112)
にご出演頂いた宮脇さん、再登場!
「中国の真実史」にて語っていただきましたが、さらに詳しく講義!
さらなる“目から鱗の面白歴史講座”さくらじ、乞うご期待!



2013/06/10

ドアラとマーくんの「とんとんとんとん ひげじいさん」

2011年6月5日D-STAGEでのドアラとマーくんの「とんとんとんとん ひげじいさん」です。



2013/06/09

マリオドラムの人がオーケストラと共演してみた(the Barber of Seville)

今回はイタリアの作曲家、ロッシーニのthe Barber of Sevilleという曲にあわせて叩いてます。最初から最後まで悶絶しまくりんぐですw あと、彼のホームページのドラムセットコーナーが新しくなったようです。MAPEXというメーカーさんと契約したんでしょうかね?



2013/06/07

【まりやんゆっけ】学園インビジブル踊ってみた【@小豆わた】

お久しぶりです、まゆあわですヽ(´○`)ノ
まゆあわちゃん2作目はオリジナル振り付けに挑戦しました!
がんばったので見てください。
どうぞよろしくせんきゅー!!!!!!!!!!!!!!!



【野球】イチロー 好プレー集2010

イチロー 好プレー集2010



2013/06/06

【西部邁ゼミナール】戦後日本の自滅願望【2/2】2013.02.22

意見・感想は公式サイトへ(過去動画も全てあります) 公式→http://www.mxtv.co.jp/nishibe/



2013/06/05

Michael Angelo - A NEW DAYS

もうすぐ新作DVDが発売されるようなので、
リハビリがてらエンコードしてみました。
今から楽しみで仕方ありません。



【X0】おふんでギガンティックO.T.N 踊ってみた【とらさんVer.】

ユザワヤで生地かっておふんどし作ったの。

踊ったというよりジタバタ。あふ。



2013/06/04

【西部邁ゼミナール】戦後日本の自滅願望【1/2】2013.02.16

破局へと回帰するのか日本



2013/06/03

【れいちぇる・東・加藤】進撃の巨人OP踊ってみた【ゲッツ・とらさん】

ちょっと壁外行ってくるジャン↑



【鎖音プロジェクト】 紅蓮の弓矢 歌って踊ってみた【進撃の巨人】

鎖音プロジェクトとは世のあらゆる二次元を具現化するプロジェクトである。

進撃の巨人OP「紅蓮の弓矢」を歌って踊ってみました!



2013/06/02

【林檎酢】夢と葉桜【踊ってみた】

林檎酢です。
約二年ぶりの巫女装束で御座います。

今回、「風雲岡崎城!~YONイベ春の乱~」にて
能楽堂で踊らせて頂きました。
こんな幸運な事はありません。この場をお借りして、お礼申し上げます。

また、夢と葉桜を踊らせて頂くにあたって
283さんの振付を参考にしつつアレンジして踊らせて頂きました。
日舞も巫女舞も習ったこと等なく
動画等で研究して見よう見まねで舞ってみましたので
お見苦しい所も多々あるとは思いますが、宜しければご覧下さい。

※最後素に戻ってしまってます☆
※投稿動画100記念です☆



2013/06/01

【西部邁ゼミナール】「今後の日本国家はどうあるべきか」

2012.01.01放送 西部邁 中野剛志 柴山桂太 施光恒









【らっぷびと】テクノブレイク【タイツォン】

■「さようなら」さようならっぷびと!
■「ありがとう」ありがたいつぉん!

■みなさんこんばんは。タイツォンと一曲ぶちかましてしまいました。
■今回のPVはShort-Sizeになっております!



2013/05/31

ザ・ワイズメン3

大魔王滅亡記念動画
北斗の拳+中世ファンタジーを下敷きに、かつての少年ジャンプ的ノリで私のライフワークたる
「無駄に壮大」の追求(笑)をした結果、かくもカオスなプロレスオペラに…w もはや登場する
諸先生をいかにカッコよく描くかに専念したファンによるファンのためのマ動画ですw
※ワイズメン役の先生方、魔王の凶悪さを表現するため血塗れに…ご勘弁ください



2013/05/30

マリオドラムの人がスーパーマリオUSAにあわせて叩いてみた

今回はスーパーマリオUSA(夢工場ドキドキパニック)です。うまいだけじゃなく見ててニコニコしてくる動画ですねw



2013/05/29

【X0】千本桜をオリジナルPianoアレンジで歌ってみた【YONイベ】

5/26(日)に行われた「風雲岡崎城!~YONイベ春の乱~」にて
愛知県岡崎市康生町 岡崎城二の丸能楽堂で歌ってまいりました。

ハプニングはございましたが、魂込めて歌わせて頂きました。
是非、最後までご覧いただけますと幸いです。

※追記※
ハプニング⇒マイクから音が出ない という状況でするー



さくらじ#29 「コレキヨの恋文」三橋貴明 登場!

皇紀2672年4月20日21時30分。いま何かと話題になっている「コレキヨの恋文」の著者、三橋貴明が再びさくらじに登場!

混沌を極める日本、そこへ続々と様々な分野で国士が立ち上がっているが、三橋さんもその一人。
著書「コレキヨの恋文」についても深く伺っていきますが、さらに熱く三橋さんの日本への想いをお伺いします!



2013/05/28

【英霊来世】中国韓国北朝鮮ロシアアメリカにも気は抜けん【PV】

≪つべ転載 http://youtu.be/gHxZS0QqBNg

※うp主はPV作成者ではありません。



Michael Angelo - The Blues

アンジェロ先生の教則DVDから。
エンコのテストを兼ねてますので、画質がいまいち…。



2013/05/27

【さおつんこまじケニー】メカクシコード踊ってみた【オリジナル振付】

大好きな曲であるメカクシコードをやっと踊ることができました!! テニミュオタコミュショーチプデールだが問題ないぜ?(苦しい) \気分最高~~~~~!!✌('ω')/



英霊来世-矜持

From YouTube



2013/05/25

【黒奈】Girls【歌ってみた】

踊ってみたいなあと思いつつ、
結局歌だけのアップロードになりました。
へたくそですが、
よければ聴いていってください!!(*´◒`*)



【ニコカラ】俗・人として軸がぶれているらっぷ【らっぷびと】

俗・人として軸がぶれているらっぷにカラオケ用字幕つけt(ry



2013/05/23

【X0】ギガンティックO.T.Nを歌いました

舌かんだ。



【野球】イチロー 好プレー特集2009 MLB

イチローのスーパープレーで日本復活!・・とはいきませんが、荒田固体核融合が実用化すれば人類歓喜!日本復活!に。海水から無尽蔵にエネルギーを創出。「核爆発」の恐れが全くない、「中性子線」などの放射線が全く発生しない為、極めて安全。



2013/05/22

【1年25組】あいまい☆ハートクレイズ☆踊ってみた【オリジナル曲】

1年25組のオリジナル曲「あいまい☆ハートクレイズ☆」
ついに歌って踊ってみちゃいました!

IDOL PARADE Vol1収録曲 作詞・作曲・編曲 藤末樹
歌:1年25組
振付:Θ
編集:ハク



3/3【呉善花】日韓比較文化レポート・仏教文化と麗水[桜H24/4/14]

あくまでも公平な目線で日本と日本文化を見つめながら、韓国側に見られがちな反日一辺倒の言論とは一線を画する見解を展開し続け、今では日本に帰化もなさっている作家・呉善花氏。その眼差しを祖国へ向け、日本との比較もまじえながら、「韓流」だけでは絶対に分からない韓国のありのままの姿を、宗教や食生活などを通して現地で考察なさったレポートをお送りします。



2/3【呉善花】日韓比較文化レポート・美容整形と宗教観[桜H24/4/14]

あくまでも公平な目線で日本と日本文化を見つめながら、韓国側に見られがちな反日一辺倒の言論とは一線を画する見解を展開し続け、今では日本に帰化もなさっている作家・呉善花氏。その眼差しを祖国へ向け、日本との比較もまじえながら、「韓流」だけでは絶対に分からない韓国のありのままの姿を、宗教や食生活などを通して現地で考察なさったレポートをお送りします。



1/3【呉善花】日韓比較文化レポート・韓国の食文化[桜H24/4/14]

あくまでも公平な目線で日本と日本文化を見つめながら、韓国側に見られがちな反日一辺倒の言論とは一線を画する見解を展開し続け、今では日本に帰化もなさっている作家・呉善花氏。その眼差しを祖国へ向け、日本との比較もまじえながら、「韓流」だけでは絶対に分からない韓国のありのままの姿を、宗教や食生活などを通して現地で考察なさったレポートをお送りします。



2013/05/21

【愛原まな×こまじ×にゃも】Girls歌って踊ってみた【同期】

同期Girlsデス( ・´ー・`)ー・`)ー・`)✧+.

う、歌って踊ったZEEEEEEEI☆(*・u・*)
とゆことでGirls同期3人で歌って踊りました!!!
最高に楽しかったあああああ!!!(最後コマ○チとかしてまs



【女性()保育士が】暴走ロリィタホリックを歌ってみた。。。orz

sHi(∵)N「職業柄でも許されないと思うよ?」
orz「承知の上でございます。」

今回は暴走ロリィタホリックをうたわせていただきやした。
可愛いものは愛でたいというのは当然の感情である…
ある偉い人は言っていました←



2013/05/20

【西部邁ゼミナール】錯乱腐乱に向かうエコノミックス 2013.05.18

意見・感想は公式サイトへ(過去動画も全てあります) 公式→http://www.mxtv.co.jp/nishibe/



【こずえ】ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた【らめらめよ!】

100万再生本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!(´;ω;`)うぅっ
そして更に、200万再生ありがとうございますっっっっっ><



2013/05/19

ザ・ワイズメン2

業務多忙が続き前作からかなりブランクが…しかもその間に大魔王失墜という大事件が!これを記念して 勝手ながら予告していた内容を先送りして魔王討伐編の作成に着手。しかし本編前に溜まっている小ネタ をいくつか選んで入れたら既に20分を超過…次回に繰越ですorz リクエストキャラに関しては「似てねー」 の声が多々予想されますが皆様の脳内変換だけが頼りですw



2013/05/18

'12.03.30 ドアラ先生の「もうすぐようちえん」

今年最初のD-STAGE LIVE! ドリームスターズパーティーからドアラ先生の「もうすぐようちえん」です。



2013/05/17

慰安婦問題10問10答

慰安婦問題についてわかりやすく解説



2013/05/16

【古谷経衡】ネット右翼の逆襲?[桜H25/5/14]

インターネットの発達により、旧来のマスメディア論調とのギャップが著しくなったネット言論。特に顕著なのは、ネット言論では「保守傾向」の言論勢力が優勢を保っており、しかもこれが「ネット右翼」などと呼称されている事であろう。しかしその「ネット右翼」なるネーミングは、悉くマイナスイメージで評価されたものであり、ある種のレッテル貼りに過ぎないのが現実である。今回はその「ネット右翼」を公正に評価することに務めた古谷経衡氏をお招きし、マイナスイメージに固定されていった「ネット」への印象操作の過程と、今話題になっている「ヘイトスピーチ」と「嫌韓」の裏事情、差別を叫ぶ左翼勢力の呆れたダブルスタンダードなどについてお話しいただきます。



2013/05/15

マリオドラムの人がWilliam Tellにあわせてドラムを叩いてみた

運動会でお馴染みの曲に合わせて叩いてます。これに合わせて叩けるのはすごいと思います。聞いてて楽しいですw



2013/05/14

小野田少尉、従軍慰安婦を語る。

小野田 寛郎(おのだ ひろお、1922年(大正11年)3月19日 - )は、日本の陸軍軍人。階級は陸軍少尉で情報将校だった。陸軍中野学校二俣分校卒。大東亜戦争終結から29年目にしてフィリピンルバング島から帰還を果たす。



【ハードロック/ヘヴィメタル】HR/HM BEST BASISTS【ベーシスト】

今回はベース映えしている選曲のつもりですが、人選も微妙かも。



2013/05/13

【GUMI】 ハートに火をつけて 【オリジナル】

ばにばにはにぃ。



【遷】無知との遭遇(42)

もうとっくに結論が出てしまいましたが、とりあえず前半です。無知との遭遇 第42話です。戦闘は後半で…。その後は国際情勢の方に移行しようかなぁ~と考え中です。



2013/05/12

【三浦小太郎】朝鮮総連本部ビル競売問題から見えるもの[桜H25/5/10]

「北朝鮮帰国者の生命と人権を守る会」副代表の三浦小太郎氏をお迎えし、朝鮮総連中央本部の土地建物を落札していた宗教法人「最福寺」が、資金調達が成らずに購入を断念するという事態を踏まえ、『月刊日本』への同寺法主・池口恵観氏による寄稿から、同氏の認識の矛盾や誤りについて、北朝鮮の現状を知る脱北者の見解も引用しつつ御指摘いただくとともに、今一度見直すべき朝鮮総連という組織の存在の意味や、宗教法人法の問題、アジア主義の陥穽などについても、お話を伺います。



2013/05/10

マリオドラムの人がトルコ行進曲にあわせて叩いてみた

\(^o^)/オワタ~で有名?なトルコ行進曲にあわせて叩いてます。今回もめちゃくちゃすごいです。期待を裏切りません。



【安全保障放談】日本人として考える「改憲」と「国防軍」[桜H25/5/6]

安倍政権下でスピーディーに展開されている外交・安全保障の動きを見る上で、どのような点がポイントとなってくるのか、「国防軍」論議に何故か付随して語られている「徴兵制」の勘違いや、改憲への機運が高まる中で改めて肝に銘じるべき現憲法・前文の倒錯ぶり、そして、国民皆が向き合い、国家運営の根底となすべき歴史認識のあり方などを軸に、井上和彦と林眞佑子が考えます!



2013/05/08

【宮脇淳子】日本人劣化の本質[桜H22/7/15]

与党大敗という参院選の結果にもかかわらず、
目に余る民主党政権の対応のひどさや、安全保障上の視点の欠如から、
日本が抱える"病理"とその打開策を、どのように見るべきなのか?
モンゴル史家の宮脇淳子氏をお迎えし、
特に指導層に顕著な「劣化」の本質について、摩擦を恐れるばかりの"友愛"の弊害や、
歴史を紐解くと見えてくる日本人の土壇場での底力などにも触れていただきながら、
存分に語っていただきます!



2013/05/07

【愛原まな】吉原ラメント【歌ってみた】

あいまなとかとっぷえんじぇるとか呼ばれてます、愛原まなです(呼ばれてない)


大好きな吉原ラメント!うたってしまった!!!!

色気が足りない(*゚▽゚*)



ぼくのかんがえたさいきょうの 超組曲『ニコニコ動画』21人合唱

どうも、痴音ミクです。
超パーティーⅡへの出演を経て、パワーアップして帰ってまいりました。
あれ?…でもこれ、替え歌じゃないね!

実は最近、新しい動画作成スキルを身につけたので
以前からやってみたかった合唱動画の作成にチャレンジいたしました!
そしてさりげなく自分も入れました
総勢21名(うち1名俺)、とっても真面目な歌い手様達による合唱団です!



2013/05/05

【2013】ふんどしでギガンティックO.T.N踊ってみた【とらさん】

あけましておめでとうございます。
とらさんです。

昨年末のやばおぴんこすを極めしものたちとの約束の品の投稿となります。
動画投稿1周年ということで、始まりの地での久々のソロ撮影を行ってみました。
おふんどしが透けないかどうか心配でしたがおそらく大丈夫なので、ぜひご視聴いただけたら幸せです!

今年はこんな感じでいこうとおもってます。
やさしくして baka



さくらじ#27 救国のレジリエンス 藤井聡 登場!!

2672年4月6日21時30分。

現在様々なメディアにて大活躍中の藤井聡さん、ついにさくらじに現る!!
京都弁であらゆる疑問をさらっと論破!
政治家・官僚を唸らせ納得させてしまうその話術に、
さくらじで酔いしれましょう!

レジリエンスー困難な環境を生き延びる適応能力。
絶望的な情報ばかり毎日耳にする今日この頃、
救国のレジリエンスを得、明るい未来を切り開くのにはどうしたらいいのか?
乞うご期待!!



マリオの曲にあわせてドラムを叩いてみた

つべでは四百万再生に届こうかというやつです。ほんとそのぐらい素晴らしいプレイです。



2013/05/03

『リリリリ★バーニングナイト』を歌ってみた★実谷なな

リリィ・・・(*´д`*)ハァハァ



2013/05/01

高森アイズ□-□> 『大川周明の「歴史」への誘い』

高森アイズ□-□> 『大川周明の「歴史」への誘い』



2013/04/30

2007年度高校総体 新体操 鹿児島実業高校

ごめん、拾い物なのでテロに関してはどうしようも…うざいって人多いなら消すことにします。使用曲はサザエさん、ちびまるこちゃん、おジャ魔女どれみより。



進撃のドアラ【ドアラ×進撃の巨人】

つい便乗して作っちゃいました・・。



2013/04/28

【超会議2】LOVE&JOY踊ってみた【ドアラ】

超会議2「超踊ってみたブース」の踊ってみたレッスンに出演予定の
ドアラが「LOVE&JOY」を踊ってくれました!

踊ってみたレッスン「LOVE&JOY」の参考にどうぞ!!



2013/04/27

【西部邁ゼミナール】この浅薄きわまる憲法を如何にせん【公選,参院】5/5

2012/06/09 政党議会政治を衰弱死させるな「新党」運動における「首相公選制と参院廃止」提供はマスク



イチロー好プレー集 2008年後半

[野球 MLB]6月途中からのプレー。



2013/04/26

イチロー 2008年ファインプレー集 6月途中まで

イチロー 2008年ファインプレー集 6月途中まで



2013/04/24

【西部邁ゼミナール】この浅薄きわまる憲法を如何にせん【権利義務】4/5

「公共福祉の基準」なければ「自由の暴走」を招く。「国民の権利及び義務」条項めぐり。



2013/04/23

Michael Angelo - China

他の方と合わせるとほとんど見れてしまうので、
アンジェロ先生のパフォーマンスDVDはこれで最後。
今回も気にせずx264(ハイプロ)のオプションてんこ盛りなので重いかもしれません。



【初音ミク】ヤバイと思ったが性欲を抑えきれなかった【Age of Consent】

ほぼ日Pです。
18歳未満の人に手を出すとお縄になるらしいので曲にしてみました。
みんな、お互い気をつけようね。淫行 ダメ 絶対!



2013/04/22

【西部邁ゼミナール】この浅薄きわまる憲法を如何にせん【第9条】3/5

2012/05/26 平和『主義』という政治的小児病。提供は念のためにマスク。若干音ズレずれ



2013/04/21

【マリスとぺんた】トゥインクル 踊ってみた【148cm&150cm】

こんばんは!昨年のダンマス4で踊った楽曲を改めて撮影して参りました!
素敵な楽曲、素敵な振付、大好きなマリスさんとの大事な大事な思い出です(*´ワ`*)!



2013/04/20

【愛原まな】ルートスフィア【歌ってみた】

ちむとかあいまなとか呼ばれてます、愛原まなです(=゜ ω゜)ノ


今回はルートスフィアを歌わせていただきました☆彡

動画の女の子がかわいかったのでhshsしました(`・∀・´)



2013/04/18

【西部邁ゼミナール】この浅薄きわまる憲法を如何にせん【天皇条項】2/5

2012/05/19 国家象徴の意義を知れ、天皇条項をめぐって。提供は念のためにマスク



2013/04/16

【MAD】エキセントリック○○ドアラ

○○の部分にはお好きな言葉を入れてください。 決して漢字でタイトルを作るのがめんどくさかったわけじゃn(ry



zenback

ニコニコ関連ブログリスト